From the west field
IT関連の話題を中心に、思うところを書いていきます。
プロフィール

西田 明宏

Author:西田 明宏
某IT企業にて、
技術企画とWebmasterの
2足のわらじを履いています。

社)企業研究会 Webマネジメントフォーラム幹事
財)インターネット協会 IPv6デプロイメント委員会 委員
twitter: nishida2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

My blog worth?


My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?

どこから?

Map


大沼国定公園で遊ぶ
SL大沼号に乗った後は、大沼国定公園で遊んだ。写真は例によってGR DIGITALで撮影。
大沼公園


大沼公園では、最初はカナディアンカヌーツアーを予約しようかと思っていたのだが、夜行列車でついた日にカヌー漕ぎはつらいだろう(まして、相方は小学生で当てにならないし)ということで、断念。特に計画も立てずに行った。

まずは概要をつかもうと思い、遊覧船に乗船。
ゆうらん船乗り場


そのあとは足漕ぎボート(二人乗り)で、湖を30分遊覧。その後、近くのレストランで食事をした。大沼公園広場近辺には、今回入ったレストランともう一軒くらいしかなかった。駅まで戻ればいろいろあるのだが、食後に島巡りコースを散歩するつもりだったので、近場で済ませることに。この写真はそのレストランの屋上(開放している)からの光景。
大沼公園前レストラン展望台から


食後は渋る息子をなだめつつ島巡りコースを散歩。最初は渋っていた息子も、歩き始めてしまえばこっちのもので、小山を登ったり、ケモノ道に分け入ったりしてはしゃいでいた。今回散歩したのはこの案内図右側の大沼コース。
大沼公園の案内図


このコースには島と島を結ぶ橋が沢山ある。この橋が一つ一つ形が違っているのが面白い。
大沼公園の橋1
大沼公園の橋2
大沼公園の橋3


さすがに、大沼コースを一周するとつかれてしまった。そのまま駅に向かい、ちょうど到着した函館行きの特急に飛び乗る。この特急はカーブで大きく左右にスウィングする。まるで振り子のようだと思っていたら、実際"FURIKO 281"というタイプの列車だった。
FURIKO281

posted from フォト蔵
  generated by feedpath

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://westfield.blog54.fc2.com/tb.php/12-037980bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

