From the west field
IT関連の話題を中心に、思うところを書いていきます。
プロフィール

西田 明宏

Author:西田 明宏
某IT企業にて、
技術企画とWebmasterの
2足のわらじを履いています。

社)企業研究会 Webマネジメントフォーラム幹事
財)インターネット協会 IPv6デプロイメント委員会 委員
twitter: nishida2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

My blog worth?


My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?

どこから?

Map


SL函館大沼号に乗る
北斗星で函館について、朝市で朝食を取る。せっかくなのでうに丼の専門店の「むらかみ」で「塩蔵うに丼」3,000円と奢る。
うに丼「むらかみ」
塩蔵ウニ丼
おいしかったが、「北海道の うに丼!」という感じのボリューム感には欠けた。もしかしたら、通常のうに丼2,100円のほうが、ボリューム感はあったのかもしれない。


9時52分まで時間をつぶして、SL函館大沼号に乗る。 子供はおおはしゃぎ、と言いたいところだが、夜行列車の疲れもあり、座席でうとうと。まあしょうがないか。
SL函館大沼号
このSLはゴールデンウィークと夏休みの土日祝日だけ走っている企画列車で、大沼公園から森駅、森駅から駒ヶ岳を回って函館に戻ってくるという経路。今回は森駅まで乗ることにした。
森駅

森駅は小さな駅で、森駅というわりには海に近く、森は近くに見当たらない。なぜ森駅なんだろう?
森駅の周りの景色

なんとなく、SLに長く乗っていたほうが良いかなと思ったので、森駅まで乗ったのだが、多くの人はその手前の大沼公園で降りていた。SLも中に乗っているときにはちょっと煙いくらいで通常の列車と差はないので、どうせまた列車で戻るくらいならば、大沼公園で降りても良かったのかもしれない。

posted from フォト蔵
  generated by feedpath

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://westfield.blog54.fc2.com/tb.php/11-f9dbb4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

