FC2ブログ
From the west field
IT関連の話題を中心に、思うところを書いていきます。
プロフィール

西田 明宏

Author:西田 明宏
某IT企業にて、
技術企画とWebmasterの
2足のわらじを履いています。

社)企業研究会 Webマネジメントフォーラム幹事
財)インターネット協会 IPv6デプロイメント委員会 委員
twitter: nishida2

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

My blog worth?


My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?

どこから?

Map

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台所太平記の録画に失敗
母親から、24日にBS2で放映された映画、「台所太平記」の録画に失敗してしまった。
ここのところ使っていないVHSビデオで録画しようとしたのが失敗だったのかもしれない。

通常の映画なら、DVD購入なりレンタルなりできるのだが、調べてみるとこの映画はDVDもビデオも発売されていないらしい。うーん、困った。

録画ビデオの貸し借りはいろいろ問題があるのは理解しているが、発売していないビデオだけでも、NHKさんがレンタルしてくれないかなぁ。
スポンサーサイト
有楽町インシア オープン!
今日は有楽町駅前の「有楽町イトシア」のオープン日。通勤途上で通るので、オープン前の状況を携帯(SH903i)で撮影。


イトシアオープン前の行列

イトシアオープン前の行列2

イトシアプラザ方面


会社帰りに中を散歩。やはり初日だからか非常に混んでいる。有名なドーナッツ屋、クリスピークリームドーナッツも大行列。

最上階にはTSUTAYA BooksとStarbucks Coffeeが。本屋のスペースにはStarbucks Coffeeのみ持ち込み可。机などもあり、すわり読み可能。六本木ヒルズのTSUTAYAと同じパターン。

エスカレーター横に、不思議な形のソファーがあった。カップル用だろうか?
不思議なソファー


2台目のETCをGet!
前回、Yahooカードのキャンペーンで、ETCをゲットしたことを報告した。その後、箱根に行ったりして、やはりETCは便利だ、と実感した。

家には現在2台車がある。そっちの車用にもETCが欲しいと思っていたら、またETC 0円キャンペーンを見つけた。こちらは最近話題の首都高の関連団体、財)首都光速道路協会の出している首都高カードを申し込むとETC車載器(アンテナ一体型)が0円になる、というもの。11月30日までとのことだ。

首都高が距離制料金になり、ETCがないといきなり最高料金が取られるようになるので、それに対する批判対策のためにやっているのだろう。

Getした車載器はこちら。もう一種類はパナソニック製で、その場ではこちらを勧められたのだがよりコンパクトな三菱電機製をもらってきた。

もう一台のETC


さて、また今度の週末に取り付け作業しなきゃ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。