From the west field
IT関連の話題を中心に、思うところを書いていきます。
プロフィール

西田 明宏

Author:西田 明宏
某IT企業にて、
技術企画とWebmasterの
2足のわらじを履いています。

社)企業研究会 Webマネジメントフォーラム幹事
財)インターネット協会 IPv6デプロイメント委員会 委員
twitter: nishida2

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

My blog worth?


My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?

どこから?

Map

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり同志は存在した!
つねづね、なぜPCのキーボードにCaps Lockキーが残っているのか疑問だった。

いちおうタイプライターを使った経験のある世代(最近の人は、タイプライターってなに?なんだろうか?)なので、タイプライターでのCAPS LOCK(というかSHIFT LOCKと言っていたと思うが)の必要性は理解しているつもりだ。しかし、PCではほとんど使う必要性を想定できない。

GIGAZINEによれば、CAPS LOCKを撲滅するキャンペーンが始まっているということだ。

是非Caps Lockキーを廃止し、その場所はCtrlキーにし、現Crtlキーの部分はスペースバーの拡幅に使ってほしい。
スポンサーサイト
feedpathが使いづらくなった。
とうとう3月はBlogエントリーを書けなかった。
最近忙しいのは事実だが、もう少し書く努力をしなければ。

さて、私はRSSリーダーとしてfeedpathを使っているのだが、昨日メンテナンスがあり、feedpath Rabbitになった。いろいろ変わったが、私にとっては改悪だ。feedはグルーピングしても混ざらなくなり、いちいち登録feedをロードするようになってしまい、効率はがた落ち。新しく追加されたまとめ読み機能も、どのように使わせたいのか意味が読み取れない。

会社で使っているFreshreaderも最近バージョンアップされたが、「前回未読」機能など、ありがたい機能が追加されて嬉しい。

とはいえ、家と会社と両方で使えるサーバー形RSSリーダーを使いたいので、周りで評判が良い、Livedoor Readerに移行しようかなぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。